やすことララバイ +大ちゃん

~時を駆けるオヤジたちの記録~


Posted by アームストロングヤスコ on


WadaTaku杯 2008

Posted by アームストロングヤスコ on

趣味は隠し撮り。
ミニバイクレース業界の林家パー子こと田代やすこです。
どうも。

やってきました、WadaTaku杯 in 掛川 つま恋。

晴天ながらも時折吹く強風。
山を背負って日陰になるピットの寒い事ったらありません。

しかし8時のゲートオープンから続々と車や人が増え続け、ライダーミーティング前にはこのありさま。
20081130__054.jpg20081130__055.jpg


到着してまず目に飛び込んできたのはこの光景。
20081130__002.jpg
20081130__001.jpg
そう、yuzy君のテントです。
バイク壊れてしまえば良かったのにっ(爆

平野家へ宿泊した私たちの到着は早く、まだあまり人はいない。
20081130__003.jpg

でもキッシーはすでにコースを視察
20081130__007.jpg
何周も何周も回っていた

最近写真を撮る時によくするCOWCOWポーズで竹内君と
20081130__004.jpg

続いて平野氏の仲間、ひでちゃんと。
オット、一方的にポージング
20081130__017.jpg

何か違う方向へ
20081130__018.jpg

さらに逆の方向へ
20081130__006.jpg

あれあれ~?カップヌードルはルーサトさんの朝ごはんですか~?
20081130__008.jpg

いやいや、二日酔いでぐったりしている中野センパイのでした
20081130__011.jpg

人も増えてきましたぞ
20081130__016.jpg

平野氏はキックボードであちらこちらへ行き
20081130__021.jpg
20081130__028.jpg
20081130__029.jpg
戻ってきた

受付も混んでいた
20081130__030.jpg

日本一軍手をもらえたよ
20081130__033.jpg

キッシー岸田の乗るマシンの準備をするやべっち
20081130__037.jpg

そして和田さんに紹介され、キッシー登場
20081130__038.jpg
昨夜平野家でキッシーについて勉強済みのオレ

そして今回のFPメンバーで写真撮影
20081130__042.jpg
テンプレートからはみだしているのはご愛嬌

その頃私は、元彦君が貸してくれた電気毛布で一人エヴァごっこ
20081130__046.jpg
ヒロシくーん、寂しかったぞー

そしてライダースミーティング始まる
20081130__052.jpg

和田さんの挨拶中
20081130__058.jpg

卓也君のストラップは交通遺児募金として寄付される事になった。
こんな悲しい事、二度と起きてほしくない。
20081130__060.jpg

さぁ~、始まるよー。
まずは練習。
キッシーもつなぎを着込んで
20081130__062.jpg

戻ってきたキッシー。
みんなでいろいろ、いろいろ。
20081130__066.jpg

この人もいろいろ。
どうやら転んだらしいよ(w
20081130__067.jpg

こちらはフォームの立て直し中
20081130__070.jpg

久枝さんは見に来てくれたが、
60分の耐久に、こちとら寒さとの耐久だよと言っていたよ。
ホントに寒かったーーーーー。
20081130__073.jpg

青木さんも見学
20081130__086.jpg
20081130__087.jpg

だって全国で骨折しちゃったんだもーん(涙
20081130__076.jpg

雄ちゃんちお子はどんどん大きくなっていくね
20081130__080.jpg


オットは・・・、
散々の結果を周りにせめられ続けていた。
20081130__082.jpg
20081130__083.jpg
20081130__084.jpg

オットの凹みをよそに、
中野さんは、ラーメン食いてぇ~いいながらパンを食べていた。
20081130__089.jpg


強く生きていこうと決めた。


  7 コメント

はじめてのつま恋 練習当日

Posted by アームストロングヤスコ on

23日 日曜日はめっちゃ晴天!
20081123__036.jpg
20081123__021.jpg

すごい混みよう。
20081123__044.jpg

2Fからも応援できます
20081123__029.jpg

自販機の飲み物、高すぎっ!
飲み物の購入は計画的に。
20081123__028.jpg

知った顔がいてほっとした~。
ここは雄ちゃんのホームであった。
20081123__024.jpg
20081123__026.jpg

今日は走らない平野氏は、ボーっとしながらバイクを降ろすのを見ていた。
20081123__032.jpg

竹内君登場。
竹内君や私がいじってもまったく動じずケータイを見ている平野氏。
20081123__033.jpg
20081123__034.jpg
20081123__035.jpg

そして2コーナーで撮影する平野氏
20081123__043.jpg20081123__042.jpg20081123__041.jpg

そしてダメだしされるオット
20081123__045.jpg
20081123__060.jpg
超笑ってるし。

そしてガソリンを盗む竹内氏
20081123__051.jpg

そして手取り足取りのご指導
20081123__067.jpg

主催者であるFalcon和田さんも見えていた。
20081123__068.jpg

30日に間に合えば、参加者には卓也君のマスコット(ストラップ)がもらえるかも
20081123__066.jpg

雄ちゃんはエンジンが焼きついてしまったんだそーだよ。
20081123__071.jpg
20081123__070.jpg
様子を見ている平野氏



はじめてのつま恋サーキットでありますが、
泊めてもらったり撮影ポイント等も教えてもらったりで平野氏には大変感謝しております。

白糸で見るメンバーも少なかったけれど、大好物なラーメンおつまみと一緒だったので、ちっとも寂しくありませんでした。
20081123__072.jpg

そしてちゃんとしたサーキットだからかわかりませんが、
トイレやなんかもすごくキレイだし良かったです。

けど、自販機のジュースから走行料金からして、ちとお高すぎやしません?
Wadataku杯だから参加しますが、他のレースだったら躊躇してしまうかも。
練習も含めて。
それが大変残念に思うところでした。

以上、現場からお伝えしました~。

  4 コメント

はじめてのつま恋 練習前

Posted by アームストロングヤスコ on

24日に練習予定だったが、雨の予報で急遽日曜日に変更。

練習には行かない平野氏宅へ初めてのお泊り。

私はうなぎが大好きで、
オットには誕生日にうなぎをご馳走してもらう予定だったので、
浜松といえば う・な・ぎ
とゆー事で、着くないやなうな天というお店へ連れて行ってもらう。

平野氏は白焼き。
わさび醤油で食す白焼きはまさに通な味。
冷酒下さ~いって感じです。
20081122__002.jpg

大変おいしゅございました。
三人おなか一杯になったところで買出しして平野氏宅へ。

今日のおやつ。(ほとんど平野氏の家にあったもの)
20081122__003.jpg


カウンターキッチンを見て楽しそうなオット
20081122__006.jpg


平野氏は、釣ってきたメッキアジをさばく模様
魚はライバル!闘志を燃やすオレ
魚、さばけませんけど何か
20081122__0077.jpeg


手際良くさばく平野氏
20081122__009.jpg20081122__010.jpg20081122__011.jpg
6匹をあっと言う間にさばききった!


魂を売った平野氏のツールボックスには釣具がどっさり。
20081123__001.jpg

まだ新しい平野氏の家はとってもきれいで素敵ですた。
お宅拝見後、家から出てくるオット。
20081123__007.jpg

20081123__018.jpg

さぁいざつま恋へ、ばっちこい。

続く

  0 コメント

練習予定

Posted by アームストロングヤスコ on

11/24(月)

つま恋 行きます!


生理的にムリ 


とゆーより、


体力的にムリ が正しい。



でもゆきます。

  4 コメント

練習予定

Posted by アームストロングヤスコ on

11/24(月)

つま恋に練習に行くかもしれないらしい。




好き?

嫌い?

好き?

嫌い?

嫌いじゃないけど~、嫌いじゃないけど~、

嫌いじゃないけど、


生理的にムリ



翌日平日だしなー。

どーする、オレ!


ちなみにレース当日は北ゲートから入るのですね。

  2 コメント

2008年度 忘年会の件

Posted by アームストロングヤスコ on

お知らせ

12/6(土)
伊東温泉 ウェルネスの森 にて
忘年会やりまーす。

  0 コメント

白糸ライスポカップ R5

Posted by アームストロングヤスコ on

白糸ライスポカップ2008 最終戦。

前夜、国民的なゲームであるズクダンズンブングンゲームをしようと寝ているところをヒロシ君に襲撃されたやすこです。
どうも。

一気に冬。
冬らしくジュベットの看板犬プー太くんの毛並みにうっとり。
2008.11.09 005

2008.11.09 015


2008.11.09 001

時々ひそかに脱走する
2008.11.09 037

2008.11.09 002
私に結構なついてたよ。


ゆうちゃん、お金足りる?(w
2008.11.09 003

岩本パパ いも焼酎は危険でっせ~
2008.11.09 004

ヒロシ君は罰ゲームでヘアスタイルをみょーちゃんにする予定

恋人よ~♪
2008.11.09 006
2008.11.09 007
2008.11.09 008
だからいも焼酎はやヴぁいって。

あれからやべっちは、ぷりんにご執心
2008.11.09 017

私はたらみかな
2008.11.09 018

2008.11.09 012
オットは今日も、神々の遊び

これがホントの、神々の遊び
我らがゆうちゃんと中島さん
2008.11.09 019

ガレージファースト浜松の社長とヒロシ君はおそろのつなぎ
かっこえぇ~!
2008.11.09 023
2008.11.09 024
社長は家紋入り

ヒロシのセクシーバックショット
2008.11.09 025
ヒロシ君、前回転んじゃったんだってぇ。新品なのにね。くすくす。

あんさん、ジュベットのステッカーが排気ガスで・・・
2008.11.09 028

あんまりの寒さに恋するベンチウォーマー
久江さんのベンチウォーマーは1,000円!でもってぱっくり破れている!!
2008.11.09 030

新しいお友達は今日のランチはカレーのみ、
自称体重90kgのアール商店三上さん
2008.11.09 046

リアフェンダー売ってたよ
2008.11.09 029

マダムたちと
2008.11.09 038

今日のFPは12台
2008.11.09 041

やっぱりみつめるやわらか戦車
2008.11.09 042

たくみ君、何でそれ?!
2008.11.09 047


そんなわけで今年度も無事終了。

白糸ライスポカップとの付き合いも、私はこれで2年になります。
毎度の車中恐怖の説教部屋。
速いだけが男じゃない、でも速くなければ男じゃないぞ、オットよ!


来年こそは!

yasuko_1.jpg WE CAN?

sato_1.jpg CHANGE!

声が小さい!
yasuko_1.jpg WE CAN?

sato_1.jpg CHANGE!!

声が小さい!!
yasuko_1.jpg WE CAN?

sato_1.jpg CHANGE!!!

今以上にオットにはつらく当たる予定。
ってことで、みなさんはオットに優しくしてあげてくださいませ。

オットともども来年もよろしくお願いします!!

  2 コメント

練習 2008/11/02

Posted by アームストロングヤスコ on


今年も残すところあと一戦。

本番前の練習に気合も入ります。

FPメンバーは、
やべっち、1年ぶりの元彦君、オット、そしてともそん氏の4名。
20081102__003.jpg


プライベートがようやく落ち着いたらしいやべっちは、やっぱり朝はマターリ。
20081102__011.jpg
プリンかよ!


川崎さんファミリーも
20081102__017.jpg

20081102__009.jpg
オットのやる気を尻目にはしゃぐやべっち



なにやら川崎さんは部品がこわれてしまったらしい
20081102__012.jpg

なにやら本人もこわれてしまったらしい
20081102__013.jpg


集中力は長く続かず
20081102__019.jpg
ランチタイムを満喫


今日も何事もなく一日が終了。



帰り、
食事でとんかつを食す。
とんかつにごますっていたら容器が空いてごま三昧に。
20081102__025.jpg

ごまにはごまをすってもダメらしい。

  0 コメント

