やすことララバイ +大ちゃん

~時を駆けるオヤジたちの記録~


Posted by アームストロングヤスコ on


「白糸ライスポ5時間耐久の見学」

Posted by アームストロングヤスコ on

何とか晴れた白糸ライスポ5時間耐久。
前日は雨が降ったり止んだりで練習もままならなった様子。

私たちはただの見学。
スクーターは、関東勢のFP4での参戦。
20090726_001.jpg

パソコンでセットアップか?!
ハイテク~~~。
20090726_002.jpg

なかじ~一生懸命。くす。
20090726_007.jpg

雄ちゃんは暑くてうがっていた。
20090726_009.jpg

竹内kozy達と参戦。
20090726_027.jpg

タラちゃんは2週続けての参戦ですか~。
病み上がりなのにやる気だねぇ~。
20090726_010.jpg

出た!私のヒロシ参上。
20090726_015.jpg
20090726_011.jpg
例の高級車の稼動率低し!!

久江さんはミスターミカミチームのメカニック。
20090726_016.jpg

安さんの心臓の薬に喜ぶオット。
20090726_017.jpg

kozyとオットの輝く笑顔!
20090726_025.jpg

リザルトはPitinzinから!
じゅんじゅん、おめでとー!


  4 コメント

「近畿スポーツランド杯ミニバイクレース 第2戦」

Posted by アームストロングヤスコ on

お天気も何とかもって、不安なような楽しみなような朝。
丘の上の車の数がすごい事になってるし!
20090719_003.jpg

ちなみにここがリトパコーナーって言うんでしょうか。
20090719_005.jpg

平野氏は3時過ぎまで飲んでた様子。
誰かに聞いたら5時って言ってたような…。
戦いは前日から始まっているのか!?
20090719_002.jpg

緊張するオットをよそに、
20090719_006.jpg
20090719_012.jpg
20090719_010.jpg
20090719_019.jpg
余裕の平野氏。

そしてやっぱり取り囲まれるオット。
20090719_014.jpg

緊張をほぐすため、駄菓子屋やべっちがおみくじガムを持ってきた。
まだ元気なやべっち。
20090719_013.jpg
結果は全員凶。
脳!!!!

まずは練習走行。
20090719_020.jpg

大西塾 ツタ君。
いろいろ親切にしてくれてありがとう!
指の骨折で参戦できず。塾長が代走。
残念!
20090719_021.jpg

ゆうじ~君のタイマーの「♪」表示がにくらしい。
20090719_022.jpg

ライダーズミーティング。
このときすでにやべっち負傷。
そうそう、近スポはタイヤウォーマーの使用は禁止ですから~。
20090719_023.jpg

白糸連合のFPライダーはこの御三方。
テンション低っ!
やべっちの負傷でみんなの不安は募るばかりなり。
20090719_028.jpg

いつもサーキットにムダにいる私が、遠征で役に立った! って喜んでる場合じゃない…
練習走行でやべっち負傷につき救急車で付き添った私!
病院で妻と間違われた私!
「手術」と聞いて泣きそうになった私!
大雨の中白糸連合のみんなを病院まで引き連れていった私!迷ったけどね・・・
みんなのテンションを上げるべく、まずはPATAYAビーチで煮込みカレーハンバーグをやっつける私。
20090719_027.jpg

やべっちもがっつり食べて早く良くなれー。
20090719_024.jpg


四の五の言わずに行ってこーい!
20090719_029.jpg

さぁ始まりマッルス!
20090719_031.jpg

いたよいたよ!近スポガール!!
20090719_033.jpg

日章旗のスタートフラッグ
20090719_036.jpg

近スポでのレースは毎回?社長がDJするのかな。
20090719_039.jpg

コントロールタワーで社長ともう一方との漫才実況中継が面白いんだ。
20090719_037.jpg

レース終わりで景品の数々。
私たちは静岡のみかんジュースを持っていった。
ちなみにやべっちも景品持参でした。泣けるねぇ。
20090719_042.jpg

やべっちの残していった食料は白糸連合で完食。
20090719_040.jpg

そして一同病院へ。

あのー、ここ病院なんですけどー。
20090719_044.jpg

タラちゃんも鎖骨やったばっかだもんね。
20090719_045.jpg

やべっちの飼い犬ジョンは、肺から血を吸ったり胸から針を刺して空気を抜いたりしている。
きゃー。
20090719_046.jpg
やたらと吸引機に食いつくオット。

やべっちは肋骨の骨折による外傷性気胸というやつで、一週間ほどの入院が必要なようです。
現在京都で入院中。
みなさまメールしてあげてくださいませね。
病院等詳細キボンヌの方はヤスコに直接メッセ下さい。


やべっちの怪我という衝撃的な出来事もあり、楽しいながらも正直何がなんだかわからないうちに終わったという感じ。
様子がわからずおろおろしてしまった感も強いです。アウェーだから仕方がないんですけどね。
しかしアウェーとはいえ、大西塾のみなさんをはじめ、顔見知りの方々や近スポスタッフのみなさんが暖かく迎えてくれたのでとてもリラックスできました。
うれしかったなぁ、ホント。
また機会があったら是非寄らせてほしいのと、白糸へのお越しも心よりお待ちしております。


それにしても関西勢は速いよ!
塾長のリタイアなどもありゆうじ~君が4位入賞したのが私としては印象的でした。
さすがゆうじ~君。決めるところで決めてくれます。
リザルト等は別記します。

おわりー!

  4 コメント

「近畿スポーツランド杯ミニバイクレース 第2戦 前日練習」

Posted by アームストロングヤスコ on

ホントに来ちゃった近畿スポーツランド
8時前に到着も、すでに祭り。
人の波と車に圧倒されつつ。
初めての近スポ内の案内も含め、さ~ぁ行ってみよ!

近スポ入り口。
ロゴがイケてます。
入り口左には事務所(受付)とその奥には女子トイレ。
女子トイレは簡易水洗トイレ。
手動でペットボトルに入った水を流すので汚れてしまうが常に掃除してくれている。
夜も電気がつくので安心。
20090718_004.jpg
水道から水は出るが、飲むのはやめた方が良いのかも。
私たちは飲み水は持参。
ローカルの方々もウォータータンクなどで水を使っている人を見かけました。

受付に並ぶ人々!
早朝はキッズの走行があるらしく、キッズ多し。
20090718_003.jpg
それを見守る山本kidsる~さと。
こちらもある意味キッズ。

驚くほど細い山道を登り上がったところにありまする。
まぢか?!と思うほど細く続く道。
間違いではありません。
その先にあるんです!
20090718_006.jpg

ほらね。
20090718_002.jpg
駐車場はコースを挟んで丘の上に二箇所ある。
当日は当然満車。
丘の上の駐車場は、
坂あり、フラットあり、じゃりありで、フラットで舗装されている場所を確保するには何らかの方法があると見た。
白糸とは違って、車の前後にテントを張る事が出来るのは入り口右側の駐車場だけで、
他の場所は車の横にテントを張ったりと工夫が必要。
ローカルルールは社長に聞けば丁寧に教えてくれます。
ちなみに私たちは近スポ社長と大西塾の計らいで、入り口付近に車二台分のスペースを確保してくれていたので、そこへテントを5つ張る事ができた。
白糸連合のキャラバンのできあがり。
コースの近くにテントが置けたので大変ありがたかったです。
ホント、ありがとうございました。

ゆうじ~君とやまちゃん。
車を停める場所を検討してくれている。
20090718_010.jpg

そうこうしているうちにお店も広げ、なぜかオットのマシンの一部を見つめているみんな。
特にマッキーノとともそん君にはいろいろ教えてたもった。
やっぱりキッズなオット。
20090718_014.jpg

ゆうじ~君、別の日の練習でチャンバー傷だらけ。
20090718_011.jpg


目の錯覚か!?五つ子が!←違うけど
20090718_017.jpg
20090718_018.jpg
20090718_019.jpg
民族大移動を繰り返す五つ子←五つ子じゃないけど

近スポには二つの売店があります。
一つはこちら。
20090718_020.jpg

そしてこちらはワーゲンのミニバンのPATAYA。
パタヤビーチへようこそ~!でわかった人は同世代だね(w
20090718_022.jpg

カキ氷の抹茶は抹茶が濃ゆくてンマい。
プラス50円で、宇治金時ミルクも買えます。
20090718_021.jpg

やべっち待ち。
20090718_025.jpg
涙を誘うね。

夜は近くの湯屋 一休へ。
近スポで、割引の入場券が購入できます。
1,200円→1,000円
20090718_032.jpg
20090718_026.jpg
このクオリティと気遣いはさすが京都です。
もっとゆっくりしたかったー!


この後は早々に近スポへ。
なぜなら20時から21時まで、前日車検ターイム!
本当に粋ですねー。

ローカルのみなさんは夜はBBQ?食欲を誘うにおいと明かりで入り口付近は東南アジアの屋台街の様相。
本当の祭りでした。

私たちは前日の車中泊の疲れや当日の暑さにやられ熱中症気味。
いつものごとく平野氏ややべっちの到着を待たずして就寝。

明日に続く

  0 コメント

出張

Posted by アームストロングヤスコ on

さ~て、次回は7/19。
近畿スポーツランド杯 ミニバイクレース2009 第二戦に参戦予定。

まぢかよ~~~~。


関西との架け橋 ひとっし~も参加できる事になり一安心。
ゆうじー君がいろんな人に声をかけまくってくれていたので、
何気に大所帯で参戦できるのではないでしょうか。

KSL Girlにあは会えるんだろーか。
一生の思い出にします。

  4 コメント

練習2009/07/05

Posted by アームストロングヤスコ on

7月。
最初の日曜日はなんとか晴れ。
白糸の耐久の前練習なのか、レースの前日練習並みの人数。

FPメンバーは、
屋代君、ゆうじー君、やべっち、オット。
屋代君は白糸の耐久に出場するらしい。


めずらしい!
キャラバンのツーショット。
職人同士。(手前は久江さん)
20090705 001

歩きまわる。
20090705 002

病み上がり安さん登場。
他にも川崎シェフなども含め人いっぱい。
20090705 005

よって事故多発。
20090705 008

やべっちにお菓子で手なずけられているよーな?
もちろん佐藤製菓のカステーラは好物ですけど何か?
20090705 006

屋代君はファミリーで。
20090705 011

「それゆけナカジマさん」を持ってきてくれた。
20090705 013
ナカジマさん、いつか絶対「なかじー」って呼ばせてね。

ゆうじー君ち畑で採れたとうもろこしをほおばるオット。
おいしかったぁ。
20090705 009

朝イチから体調が悪く、ほとんど車内ですごした日曜日。
とりあえず雨が持って良かったね。

  2 コメント

